億万長者になったバリスタ ──大投資家との出会いが勝利と満足の概念を変えた

億万長者になったバリスタ ──大投資家との出会いが勝利と満足の概念を変えた

聞いてわかる投資本チャンネル
【新刊】幸福な億万長者は、なぜヨットを手放すのか【幸せとお金】

聞いてわかる投資本チャンネルさんが紹介

おすすめコメント

時給6ドルのバリスタだった著者が、お金も学歴もコネもない本当のゼロの状態から億万長者になっていったサクセスストーリーが描かれた一冊と紹介されています。
しかし、これは単なる成功物語ではなく、その光と影に細かくフォーカスを当てた小説だそうです。億万長者になっても常に様々なストレスを抱えていた様子が描かれているとか。

  • ウォーレン・バフェットやその相棒チャーリー・マンガー、有名投資家のビル・アックマンなど、実在の著名人たちとのリアルな関わりも描かれており、まるで子供がプロ野球選手に会うような庶民派目線で語られているのが魅力の一つだそうです。

  • ビジネスのスタートは、評判のデザインエージェンシーのふりをして仕事を取るという、泥臭いものだったとか。そんな偽りの会社が、やがて本物の人気企業へと成長していく過程は、まるで著者の人生を追体験しているような読書体験ができると紹介されています!

  • 大金を手にしたことでショッピング中毒に陥り、ライフスタイルをアップグレードしても高揚感はすぐに薄れ、惨めな依存状態になった経験も赤裸々に語られているそうです。自分より遥かに裕福な人々でさえ、他人と比較して幸せそうではない姿を目の当たりにし、「お金と幸福」について深く葛藤する様子が描かれています。

先輩起業家との出会いや、憧れのチャーリー・マンガーから受けた人生最大の提案にどう向き合うのか、その葛藤の末に何を見つけるのか、非常に面白い物語になっているとのこと!
起業やビジネスの多くの教訓はもちろん、お金と幸福という普遍的なテーマについて深く考えさせられる一冊として紹介されています。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。